2020年3月31日火曜日

宇宙戦争

2020年3月、『宇宙戦争』をTV観賞した。H・G・ウェルズが1898年に発表した同名SF小説が原作で、スティーヴン・スピルバーグ監督作。宇宙からの侵略者との闘い。2005年公開。9.11同時多発テロの影響を受けているらしい。憂鬱な気分になる時間帯が長いので気が滅入った。映画館で観たらもっと楽しめる作品かもしれないが、全体的に暗いので好みではない。映画は笑顔で観たい。 
トム・クルーズがダメ親父を好演。公開時43歳。元気に走り回っていて、30歳代に見えた。2018年9月に劇場観覧した『ミッション:インポッシブル/フォール・アウト』でも56歳だったトムは走り回っていた。元気な俳優さん。 
ダコタ・ファニングも出演。公開時11歳。初めて観たのは『アイ・アム・サム』。すごく可愛かった記憶があるが、今回は普通の子役に見えた。4年経っているから少し変わったのかな。人の記憶の曖昧さ故かもしれない。2019年10月に観覧した『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』にも出演していたらしいが、2大俳優に気を取られていたせいか、気が付かなかった。先日、近影を観たが、面影は残っているけどかなり変わってしまっている。時が経つのは本当に早い。 

0 件のコメント:

コメントを投稿