2020年2月25日火曜日

ドクター・スリープ

2019年12月、『ドクター・スリープ』をMovix亀有にて観覧した。面白かった。数回ビビらされたホラー要素満載の大人向けおとぎ話。153分だけど、長く感じ無かった。
アートと呼べる前作『シャイニング』と比べると、本作は娯楽作品。改めてスタンリー・キューブリックの偉大さを感じたが、この作品も悪くは無いと思う。 
主演のユアン・マクレガーは公開当時48歳。いい歳したオッサンのはずが、まだ青年に見えた。純粋さもまだ完全に失っていなくて、笑顔も相変わらず爽やか。眼に光を感じる不思議な魅力に溢れていた。 
あと、レベッカ・ファーガソンの妖艶さにも魅せられた。カッコいい悪女を好演していて、この作品の良いスパイスになっていると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿