2020年1月27日月曜日

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け

2019年12月、『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』、スカイウォーカー・サーガの最終作をMovix亀有にて観覧した。ハンが死に、ルークも燃え尽き、そして、レイア役のキャリー・フィッシャーも他界していたのでどうなることかと観賞前は思っていたが、杞憂に終わった。可愛らしくも勇敢な主人公レイを演じ切ったデイジー・リドリーの熱演が素晴らしく、このサーガのフィナーレにふさわしいものであった。 
しかし、キャリー・フィッシャーがまだ生きていたらレイアの物語になるはずだった事を思うと、彼女の急逝が惜しまれる。若い頃は性格が悪そうなまあまあの美人だったが、今シリーズでは良い感じに歳を重ねた素敵なオバ様になっていただけに。
オスカー・アイザックやアダム・ドライバーも悪くはなかったが、マーク・ハミルやハリソン・フォードと比べると少し物足りない。これはオールドファンの贔屓目だろうな。
あと、フォースが万能過ぎて笑ってしまった。真面目に観覧していた方々は、腹が立ったかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿