2020年1月23日木曜日

スター・ウォーズ/最後のジェダイ

2018年2月、Movix亀有にて『スター・ウォーズ エピソード8/最後のジェダイ』を観覧した。劇場観賞は20数年ぶりだったので、少し緊張した。 
それまでは、節約の為に、自宅で安く観れるレンタルVHSおよびDVDにて映画を観賞していて、特にそれまでの7年位は、夢である翻訳家になるまでは何かを我慢すべきと思い、TVでの映画観賞も控えていた。だが、観覧の数日前にDVDで観賞した『エピソード7』に感銘を受け、ルーク・スカイウォーカーを久しぶりに大画面で観たくなり、劇場観賞するに至った。 
この作品はファンの間では評価が低いようだが、面白かった。そもそも、アクション映画やSF映画は楽しめればいいと思うし、『ブレードランナー』や『AKIRA』のような傑作は例外だが、端から深みや高尚さは期待していない。本作の低評価については気にしないよう努めている。 
そして、熱く語りたがる映画マニアはウザいし面倒くさい。一映画ファンとしては、作品に関しては笑顔で語り合いたい。 

0 件のコメント:

コメントを投稿