2020年1月22日水曜日

スター・ウォーズ/フォースの覚醒

『スター・ウォーズ エピソード8/最後のジェダイ』の劇場観覧前にその予習として、2018年2月、『エピソード7/フォースの覚醒』をDVDで観賞した。主人公レイ役のデイジー・リドリーを可愛いと思いつつ、ミレニアム・ファルコン号が動き出した際には懐かしさとともに感動を覚えた。そして、ハン・ソロとチューバッカが現れた時は、嬉しくなって思わず頬が緩んだ。だが、一番感動したのは、ハンとレイアの再会の場面。『スター・ウォーズ』旧3部作ではそこそこ綺麗なだけだったキャリー・フィッシャーが、素敵な婦人になっていた事は本当に嬉しい驚きだった。当時73歳のハリソン・フォードもまだ全然老け込んでいなかったし、最後に現れたルーク・スカイウォーカーもとても印象的で、本作を劇場で観覧しなかったことを悔やんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿