2020年1月21日火曜日

ハン・ソロ、レイア姫そしてルーク・スカイウォーカーとの再会前夜

『スター・ウォーズ』エピソード123の公開時は、諸々の事情で劇場観賞する習慣が無く、劇場での終演の数年後に三作まとめてDVDで観賞したが、エピソード456程好きにはなれなかった。 
そして、2015年公開の『エピソード7/フォースの覚醒』も、いつかDVDを借りようと思いつつ、気が付いたら『エピソード8/最後のジェダイ』が公開されていた始末だった。 
そんな折、親子と言える程歳の離れた職場の女の子が、劇場観賞したエピソード8が面白かった、と教えてくれた。その数年前に出会った20代後半の女性達は『スター・ウォーズ』自体に全く興味が無く、もう若い世代には受けないんだろうなと思っていたので、その若い同僚の感想には少し驚き、嬉しくもなった。そして、久しぶりに映画館に行こうと思った。 

0 件のコメント:

コメントを投稿